スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同感です。。。

先日、FBでいいね!をされていた記事を見つけました。

下記のブログです↓↓↓
http://ameblo.jp/r-homes/entry-11878505732.html

要は、不動産会社の物件情報の開示についてのブログです。

売主の方には是非読んでいただきたい記事ですね。

言うなれば、「自分のところで預かっている=自分の所有の物件」ではありません。

ここを勘違いしている担当が多いのが事実です。

これは大手とか中小関係ありませんが、大手になるほどその傾向が強いように思います。


不動産会社は売りの依頼を受けたら、売主のエージェントとなり

少しでも売主の利益につながるように努力する義務があります。

ところが売主側の業者は預かった物件を自分の物件のように(都合のいいように)操作をして

売却を進めていきます。

結果、それは売却が下がるなど売主の不利益となります。

当然売主の方はそれを知りません。

これはどうにかしなくてはならないことですが、内部事情の話などで

一般にはなかなか浸透しません。

アメリカのように両手商売禁止などにすればこういう問題はなくなるのでしょうが

実際には難しいでしょうね。

私は自分のお客様の利益のために全力を尽くすだけです!



港区・目黒区中古マンションならアイズエステートへ

港区・目黒区の中古マンションを写真付きで紹介するブログ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アイズエステート

Author:アイズエステート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。