スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都心のマンションが価格上昇する理由

昨日の続きです。

今日は都心のマンションが価格上昇する理由です。


昨年始めからマンション価格が上昇しておりますが、

それはここにいて顕著に表れています。

ではまだ今後も続くのか、


答えはYESです(あくまでも私見です)


理由の1つに東京五輪です。

今後2020年までは東京五輪に向けてオリンピック会場の整備、インフラの整備、

周辺施設の整備など様々なことが行われていきます。

それによって益々経済活動が活発になっていきます。

活性化されていくところに人々は集まり、人が集まればお金も集まるという事です。


2つ目の理由は新築マンションの価格の上昇です。

今年は昨年あたりから高く仕入れた土地のマンションが徐々に発売されていきます。

土地を高く仕入れれば、当然それが価格に反映されます。

加えて、東日本大震災の復興事業とオリンピックの会場整備などで

職人の不足が深刻化しています。

結局それは職人単価の引き上げにつながり、以前の2~3割増しになっていると言われています。

それに比例して、建築資材も高騰しています。

いわば、土地高・人件費高・材料高のトリプルパンチです。

ゴールデンウィーク以降に新たに発売されるマンションは昨年と比べると

確実にアップしてきます。

1割アップは当たり前、今後は2割アップの物件もザラかもしれません。


新築マンションが高くなれば、それにつられて中古マンションも上昇します。

新築が高くて手が出ない方が続出するので、そういう方が中古に流れてくるからです。


以上の理由から都心のマンションは今後ますます上昇傾向にあると言えます。



港区・目黒区中古マンションならアイズエステートへ

港区・目黒区の中古マンションを写真付きで紹介するブログ




スポンサーサイト

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アイズエステート

Author:アイズエステート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。