スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産、今は買い時か?

不動産、今は買い時か?

なかなか難しいところであります。正解も出しにくい。。。

今、少し動きが変なんです。

震災以後、お客様からの問い合わせは半減しました。

しかしながら、成約件数はそれほど落ち込みはしませんでした。



そして、10月中旬くらいより、問い合わせはかなり回復して

震災以前の8,9割くらいまで戻してきました。

ところが、成約は伸び悩み始めているのが今の現状です。

これはいろいろな業者の話を聞いていますが、どこも同じような状況のようです。

動きが悪ければ、価格が下がります。

ここ1,2ヶ月は価格の下がり傾向があるように思います。

みんなが様子見をしている状況のように思います。


私の持論ですが、こういう時期こそ絶対に買い時かなと思っています。

なぜなら、買う人は少なければ、買い手の立場が強くなるからです。

本来不動産は、売り手の立場が強く、買い手が売り手に合わせるという

傾向が強いのですが、今は全く逆です。

こういう時期はありそうでなかなかありません。

何かのきっかけで様子見の人達がいっせいに動き始めると思います。

特に年明けてからはみんな一気に動く可能性があるかもしれません。

不景気だろうが、何だろうが、家は必ず必要なものなので動くときは必ず動きます。


あまり動いていない今がチャンスのような気がしてなりません。

港区・目黒区の中古マンションを探すならマンション@どっとこむまで!
仲介手数料無料または半額
スポンサーサイト

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

プロフィール

アイズエステート

Author:アイズエステート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。