スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー慈善試合

29日に行われるサッカー事前のメンバーが発表になりましたね。
念願のカズがJ選抜に選ばれておりました。。。

これには本当に感激!
現役の日本代表対Jリーグ選抜はまさに夢の対決です!

カズ・中澤・トゥーリオ・中村俊輔・中村憲剛・小野はまさに代表の核となっていた選手。
しかも駒野・小笠原などどっちが代表だかわからない。。。

当日はテレビ放送はあるのでしょうか?
絶対に見逃せない試合ですね。

スポンサーサイト

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

早く復活してもらいたい

今回の地震のもたらしたインパクトは半端じゃないですね。

津波もさることながら、今回の原発事故はゆゆしき事態です。

しかも今のところ、まだまだ解決に向かっていない。

日本はどうなるんだろうと、思いますが、日本人の不屈の精神、

勤勉さ、団結力は他国を圧倒していると思うので必ず復活します。

地震も震度3、4くらいだと驚かなくなりました。


ガソリンも給油するのがしばらく大変そうなので

久しぶりに自転車通勤を復活させようかな。

最近忙しくて体を動かしてないのでちょうどいいかも。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

東日本大震災

3月11日 2時46分の衝撃は凄かったです。
カタカタと揺れ始めて、次第に揺れが大きくなっていきました。
今まで経験のない揺れの大きさです。

窓を開けて外を見ると、木が大きく揺れて
轟音がしていました。
「ただ事ではないな」とすぐに感じました。

それから徐々に被害状況が明らかにされるうちに
とんでもない地震だったと日を追うごとに分かってきました。

被災地の方には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の方とは比較にならないものの、私たちの生活にも徐々に
影響が出始めています。

停電、電車の運休、ガソリン不足、スーパーの食糧不足。。。
何も我々があまり慌てなくてもと思いましたが
そういう心理が働くんでしょうかね。

こういう時こそ落ち着いて行動しなければですね。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

不動産の1番手、2番手

最近、不動産の1番手、2番手で悩む事が多いです。
1番手、2番手とは申し込んだ順番の優先順位です。

例えば、4000万円で売りに出ていた物件をAさんが
4000万円で申込みをした⇒1番手
次に翌日Bさんが4000万円で申込みをした⇒2番手

これが何も問題がありません。
問題は交渉が入った場合です。

4000万円の物件をAさんが3900万円で申込みをした。
売主は了承した。契約は1週間後。Aさんはローンを利用予定。

翌日、Bさんが4000万円で申込みを入れた。
しかも現金購入予定。

上記の場合、考え方は3つあります。
①そもそも話がまとまっているのでBさんの申込みはAさんとの
契約が不調に終わったときのみ進める。

②まだ契約が終了していないので、売主はAさんへ2番手が金額が上がってきたので
4000万円まで上げてもらうよう依頼。結果上がればAさんと契約。
上がらなければBさんと契約。

③Bさんの方が現金購入で条件がいいので、Aさんを断りBさんと契約。

①の場合は、売主の利益を損ねる可能性があるので売主がいいと言えばベストだと言えます。
②の場合も一番手に話を戻しているので仕方ない話ということになります。
問題は③の場合です。
最近は不動産会社が売主となるケースも多く、その際に③の対応を取る
業者さんが非常に多いです。

もちろん、条件のいい方へというのは分かりますが、契約に向かって進めていく中で
本当にそれをされるとやりきれない気持ちになります。

まだその経験はないですが、もし本当にそうなったらショックでしょうね。

なので不本意ですが、価格交渉した場合の契約までの期間は今後は短くしないと
いけないかなと思っています。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

長友、初得点!

ついに長友、点を取りましたね!

数字としての結果が欲しいという風潮になっていましたが

よく考えてみると、彼はサイドバック、デフェンスなんです。

それで数字という結果を求めることに違和感を感じていましたが

いざ、得点してくれると嬉しいですね。

得点を入れた時はほとんどフォワードの動きでしたが。。。

あとは岡崎にそろそろゴールが欲しいですね。

この間は惜しい場面が何回かありましたが

早く取って楽にプレーしてほしいですね。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

ブログも頑張ります

最近、ツイッターをやりはじめてからブログをさぼり気味です。。。
これでは良くないですよね。

ツイッターの良さもありますが、文字数制限のないブログもまた
貴重なツールですよね。

本日は申込み1件、契約1件と終了とそれなりの成果はありました。
ただ申込みは価格交渉が難航しており、
まだまだ分からない状況です。

昨日も1件価格交渉が決裂してまた1からやり直しというのが
あったばかり。
なかなかうまくいかないものですね。

明日もこの間、契約を行い、調印寸前で保留になってしまった案件があり
明日はその続きを行います。
ようやく終了しそうです。

今月は月初からスタートダッシュしてるようですが
すべて先月からの持ち越しなので
まだまだです。

引き続き頑張ります!

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

プロフィール

アイズエステート

Author:アイズエステート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。