FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

3組のお客様をご案内致しました。
午前中1組、午後2組となかなか忙しい一日でした。
三組もご案内出来るのは有難いことですよね。

しかし最近は物件の売れる早さとお客様への紹介と競争のように
なってしまっているから大変です。

今後この状況はまだまだ加速しそうな感じです。
スポンサーサイト

サプライズ

昨日は私の誕生日だったのですが、ちょっとしたサプライズがありました。
誕生日だからと近所パパ友に誘われ地元の飲み屋で1杯やろうという
事になり、飲んでました。
3人で飲んでいたのですが、
一人が「ちょっと嫁の調子が悪いから早めに帰らなきゃ」
と言いだし、私も「それは早く帰った方がいいよ」と言い
残った一人と飲んでるつもりでした。
ところが残る一人も「家に帰ってPCから取引先から急にメールしなくては
いけなくなった!ごめん!」と早々に引き揚げるはめに・・・

いつも12時前後に帰るのに昨日はその時点でまだ9時半。
帰るには早いと思いましたが、当然一人ではやることもなく
帰ることにしました。

帰ると子供たちもまだ起きていて、寝る直前のようでした。
すると、「ピンポーン」と呼び鈴がなり、出てみるとさっきのパパ友がきました。
なにやら誕生日プレゼントに酒を買ってきてくれたらしいのです。

せっかくだから5分ぐらいお茶でも家に招き入れた瞬間に・・・

「パンパーン!」とクカッラーが鳴り、近所のご夫婦と子供たちが
いっせいに出てきました。
「誕生日おめでとう!」と言われポカーンとする私。
一瞬何がおきたのか理解できなかったのですが
すぐに「あ~やられた!」と気が付きました。

朝からみんなで仕組んでいたらしく、すっかり騙されてしまいました。
でもこんなに大勢にお祝いされたのは久しぶり(小学校以来?)で
本当に嬉しかったです。
ケーキまで作ってきてくれたらしく、本当に有難いですね。
感謝、感謝です。
皆さん、有難うございます!

これからまた頑張ろうとという気になりました!

本日、誕生日!

本日は私の誕生日なんです。
と言ってももうあまりめでたくない年齢ですが・・・

この年齢になると何をするという訳でもないので
特別意識することもないですね。

「あー今日誕生日か」という程度なので・・・

でも今日は知り合いから誕生日おめでとうの連絡が何件かあり
そう言われるとやはり嬉しいものですね。

明日からまた頑張ります!

やってしまいました!

昨日、恥ずかしい事をやってしまいました。
午前中から外回りをしていて、昼は外で食べると決めていて
久々に回転寿司に行きたくなり、学芸大学の回転すしに行きました。

調子よく食べて、あと1皿くらいかなとというところで
ふと、財布を捜しました。。。
「ん?あれ?ない。。。。。」
そうです、回転寿司に行って散々食べてから気付いたのです。

どうしよう?と思いながら、さすがにこの年齢になって財布忘れましたという
のも恥ずかしく、結局事務員に連絡して店まで持ってきてもらいました。
その間、食べたくなかったのですが
何も注文せずに粘れないと思い2皿くらい注文してゆっくり食べながら待つ始末。。

何とも高いお昼になってしまいました。。。

小池百合子、街頭演説

今日、仕事で池袋に行ったのですが
自民党が街頭演説をしていました。
小池


3人ほど演説をしていましたが
メインは小池百合子でした。

主張は「民主党はだめだ」「自民党は変わった」という事でした。
確かに今の民主党は政権能力がないことがはっきりしましたが
果たして自民党に戻って大丈夫だろうかと思ってしまいます。

今のところあまり変わった様子もないので
同じ結果になるでしょうね。

今度の参院選はどこが勝つのでしょう?
いやどこが負けるかですかね!?

勝つ政党はない気がしますね。


今日は朝から。。。

めちゃめちゃ忙しかったです。
平日なのに案内が2組。そして朝から銀行ローンでいろいろあり。。。
非常にぐったりときた一日でした。

夜まであっという間でしたね。
なんかすごく疲れた一日でした。。。

また明日も忙しいけど頑張ります!



キーケース

今日は外回りをしているときにキーケースを落としてしまい、
たまたま落とした場所に戻るとマンションの管理人さんに声をかけられ
「鍵落としてない?」と言われました。

はっと思い探すと見当たらない・・・
ただその管理人さんはすぐに返してくれず
「どんな鍵?」「何本くらい?」「何色のキーケース」など
矢継ぎ早に質問してきて全部正解(当たり前ですが、(笑))
するとようやく返してもらいました。

親切な方が拾ってくれて管理人さんに届けてくれて
そこへたまたま私が戻ったところみたいでした。

あともう少ししたら警察に届けてしまうところで
面倒な事になるところでした。
助かりました。

拾ってくれた方、管理人さん
有難うございました!

最近

物件の動きが本当に早くなって困っています。
ここ1週間で問い合わせいただいた物件がすでに終了して
いたことが3件もありました。

物件の確認作業を怠っていた訳ではなく、少なくとも1週間前には
売れてなかった物件なのです。
本当に動きが早くて困ってしまいます。

せっかくお問い合わせいただいて、内見したいと言っていただいても
物件が終わっていては何もならないので。

それだけ物件が動いてきたという証拠なのでしょうが
あまりにも動きが早いのでついて行くので必至です!

もうちょっと落ち着いたペースになってくれると有難いんですけどね。

イトーピア五反田マンション

今日はまたまたマンションの紹介です。
今日内見してきた、100㎡超のマンションです。場所は五反田駅より
徒歩9分の好立地!
しかもこの広さながらこの場所としては比較的リーズナブルな5490万円!
もちろん、フルリノベーションマンションですので新築同様です。

s-P5130996.jpg
14階建てなので迫力ある外観です。今回は10階のお部屋が売りに出ています。

s-P5131008.jpg
LDは18帖もあるのでめちゃくちゃ広いです!

s-P5131018.jpg
キッチンにはビルトイン食器洗浄機が付いていました。

s-P5131019.jpg
これは電話??と思いましたが、コードレス式のインターホンでした。
料理しながらすぐ出れるので大変便利です。

s-P5131030.jpg
洋室にはこのような巨大な収納が!結構重宝しそうな棚がいいですね。

図面
この場所で100㎡超の3LDKは非常に貴重です。

物件概要
物件名:イトーピア五反田マンション
所在地:品川区西五反田8-10-14
交通:JR山手線 五反田駅徒歩9分・東急池上線 大崎広小路徒歩5分
構造:SRC造14階建て10階部分
専有面積:102.70㎡
間取り:3LDK
管理形態:委託管理(住込)
管理費:14,120円/月
修繕積立金:23,020円/月

スケルトンからのフルリノベーションマンションです!

ご興味のある方は・・・マンション@どっとこむまで!

こちらもよろしくお願いします⇒目黒区・港区のマンションを紹介するマンションコンシェルジュ日記

藤和三田コープⅡ

価格を大幅に下げた物件のご紹介です。

藤和三田コープⅡ3880万円⇒3580万円に下がりました!!
3880万円でもそんなに高くはなかったのですが、3500万円台は
結構安いです!

s-P4190043.jpg
キッチンは食器棚付きカウンター!

s-P4190041.jpg
リビングも広くて使いやすい!

s-P4190059.jpg
浴室は何と!TV付き!

s-P4190033.jpg
前面の歩道からは東京タワーが目の前に!

図面


物件名:藤和三田コープⅡ
所在地:港区三田3丁目4-17
交通:都営三田線 三田駅徒歩3分・JR山手線 田町駅徒歩6分
専有面積:60.18㎡
間取り:2LDK
築年数:昭和58年1月
価格:3580万円
管理費:15,500円/月
修繕積立金:10,070円/月

特徴:フルリノベーション済み・食洗機・浄水器・全部屋床暖房付き・浴室TV等

詳しくは・・・マンション@どっとこむまで!
       またはマンションコンシェルジュ日記まで!

谷亮子、参院選出馬

谷亮子選手が参院選出馬を表明しました。(してしまいました。。。)
はっきり言って出馬してほしくなかったですね。
柔道・政治活動・子育てなんて両立できる訳ないし
どれも中途半端になりますよね、絶対。

片手間で政治活動をしてほしくないし、片手間でオリンピックで
金メダルなんて取れる訳がない!
そもそも選挙に当選したとしたらオリンピック代表にすらなれない気がする。

その前に当選はあり得ない。あってはならないと思います。
この安易な著名人にあやかろうとする方法は本当にやめてほしい。
今からでも辞退してもらった方が絶対いい。

もし柔道を引退して参院選に出馬するなら話は別だが・・・


サッカー日本代表

今日発表されましたね。
ワールドカップの日本代表が!

大方の予想通りというか、面白くないというか
サプライズは川口が入った事ですが、それでも川口は2番手の
キーパーだと思うので、本当の意味でのサプライズはなかったですね。

それよりも最近結果を出していない大久保選手や玉田選手は「なぜ?」と思ってしまいます。
個人的には小野選手や小笠原選手や前田選手あたりを選んで欲しかったなと思います。

でももうこれで決定したので何とか何とか、ベスト4になれとは言わないので
予選リーグを突破して欲しいものです。(それも難しいですけどね)

今日もバタバタと終了

今日も気が付いたらこの時間、
バタバタと終了という感じです。最近ずっとこのパターンで
気が付くと夜の11時近くです。
もう少し早く上がりたいとは思っていますが
思ったようにペースが上がらないので困ってます。

明日は2組の案内があります。
2組とも初めてのお客様なのでちょっと緊張ですね。
合計で10件以上ご案内するのでほぼ1日がかりって感じです。
頑張らねば!

息子の誕生日

今日は一番下の子供誕生日なんです。
でも実はまだ会社に・・・
子供の誕生日にまだ会社にいるなんて、父親失格ですかね。

でも今日は全然仕事が終わらないのでしょうがないですね。
まあ昨日、プレゼントは買ってあるので良しとしましょう。

本日・・

今日は午前中に先日契約したお客様のリフォームの立会いに
行ってきました。
最近は案内が多かったので、久しぶりに気軽な?ではないですが
リラックスしてお客様と会えました(笑)

やはり契約後のお客様とは契約前と違い距離が縮まってる感がありますね。
(まあそう思ってるのは私だけだと思いますが・・・)

しかしリフォームは自分でやるとなると結構大変そうですね。
間取りをどうするかとか、キッチンやユニットバスのメーカーをどうするとか
決めごとがかなりあるので。

最近リノベーション物件売れる理由が分かって気がします。
あれはもう出来あがってるので面倒はないですもんね。

でも自分好みにしたい人にはだめなんでしょうね。

私は絶対前者かも・・・

中古マンション動き活発!

4月の中旬以降、中古マンションの動きが目に見えて活発化してます。
3月中旬~4月中旬までは動きも鈍く、物件探しもゆとりを持って出来ましたが
4月20日過ぎからは途端に動きが早くなり、次から次へと売れていってしまいます。

3日前に物件確認をして大丈夫だった物件が終了になっているなんてことは
ここ最近当たり前になってきました。

当社の問い合わせも4月中旬以降に問い合わせが一気に増え始めて
ひたすらご案内の日々です。
ただ狙っていた物件もすぐに終わってしまうので本当にスピード勝負の
様相を呈しています。

また最近の特徴として今まではメールでの問い合わせが圧倒的でしたが
ここの電話での問い合わせが急増です。
HPがようやく浸透してきたのか、電話番号表記を大きくしたのが良かったのか
分かりませんが・・・

これが継続できるようHPの更新を怠らないよう頑張ります!

プロフィール

アイズエステート

Author:アイズエステート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。