スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン

明日、東京マラソンがありますね。
私の知り合いが2人、出場予定です。

一人は実の兄で、もう一人は近所のパパ友です。
天気が微妙ですが、無事に完走?してほしいものです。
残念ながら応援には行けないですが・・・

しかし私も参加したかったな。

実は去年東京マラソンに申し込んだのは
2年前に母親が倒れたのが東京マラソンの翌日で
兄と「供養のために来年は東京マラソンでも出るか」なんて話していたからでした。

今回は兄が出るので是非頑張ってもらうしかないですね。
(私が出たら足切りにあって供養にならなかったかも

近所パパ友は我がフットサルチームのユニフォームで出場との
ことなので、みんなの期待に応えて頑張って欲しいですね。


明日、東京マラソン出場の方、頑張って!


スポンサーサイト

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

目黒コーポビアネーズ  投資用マンション

今日紹介するのは投資用マンション(オーナーチェンジ)です。

オーナーチェンジとは既に入居されている方(賃借人)がいて、所有者(オーナー)
のみ変わるというものです。
だから自分で住む事の出来ない物件を表します。

物件の良しあしの判定はほとんどが利回りと呼ばれるもので決まります。
利回りとは売出価格に対して、年間賃料が何%で回るかという事です。
単純に言えばこの利回りが高ければ高い程、良い物件となります。

もちろん、築年数によっても変化しますので、高いから一概に良いとは
言えないですが、判定基準には間違いないです。

今日は目黒駅徒歩9分・恵比寿駅徒歩10分のマンションを紹介します。

物件名:目黒コーポビアネーズ
所在地:目黒区三田2-16-3
専有面積:29.35㎡
間取り:1DK
管理費:10,400円/月
修繕費:10,010円/月

価格:1380万円
月額賃料:110,000円
年間賃料:1,320,000円

利回り:約9.56%

s-IMG_5760.jpg s-IMG_5761.jpg
昭和45年築ですが、外観はまだくたびれた感じはしないです。

s-IMG_5762.jpg
管理人は常駐ですので安心できますね。

s-IMG_5765.jpg 
周りは本当に閑静な住宅街です。

madori.jpg
ちなみにペットOKのマンションです。






theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

浅田真央、銀メダル!

浅田真央選手、よく頑張ったね!
本当にお疲れ様でした。

思わぬところでミスも出たけど、SP合わせて3度のトリプルアクセルを
成功させる女子選手は真央ちゃんしかいません!
堂々と胸を張れる銀メダルだと思います。

金メダルのキム・ヨナは本当にさすがで
これなら負けてもしょうがないな思わさせる演技でした。

真央ちゃんのインタビュー中に泣いてしまった姿には
こっちも泣きそうになるくらいでした。

とにかく、銀メダルおめでとう!

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

浅田真央、凄い

昨日の浅田真央の演技は良かったですね。
ノーミスでトリプルアクセルも決めたし、
73点超えは大したものです。

それにしてもキムヨナも凄いですね。
日本では点数が高過ぎとの声もありますが
ジャンプのスピードや高さは素人目に見てもやっぱり凄いな思います。

でも浅田真央選手には是非、明日のフリーで逆転金メダルを
取って欲しいですよね。

明日はテレビ観ようかな。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

母の3回忌

早いもので今日、母の3回忌に行ってきました。
数えで行うので実際にはもうすぐ丸2年ですかね。

母が亡くなってからの2年は激変でしたね。
私はその年の秋に独立したので
職場環境は一変しました。

だからものすごく早く感じた2年だったのですが
やっぱり時折寂しくなるものですね。

母親が亡くなって落ち着いた頃に、取引先の方に葬儀に参列してもらった
お礼を言いに行った時の言葉が時々思い出されます。

「母親が亡くなるというのは寂しいもので、ふとした時に
思い出して寂しくなるんだよ」と。

まさにその通りだなと思いました。
特に独立してからは一人でいるときが圧倒的に多いので
余計そう思ってしまうんですかね。

なんて今日はそんな事を考えてしまう一日でした。


theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

物件下見

今日は天気もいいし、暖かいし、最高の物件下見日和でした。
私は時間があるととにかく物件下見に行きます。
いや時間がなくても無理やり作って、週に2回は行くようにしてます。

そうやってマンションの写真を取ってこないと、HPの更新が出来ないからです。
まあ不動産は実際に見ないと始まらないですからね~

今日は私のような業者には最高の下見日和なんです。
天気がいいから写真の写り映えもいいし、移動も寒くないし。
天気が悪くて寒い日は逆に最悪ですけどね。

今日は5物件見てきましたが、最後の物件は全部で4つの業者が下見バッティングして
みんなそれぞれ恐縮しながら写真撮影をしていました(笑)

違う業者とバッティングはありますが、4つの業者は初めてです。
みんな考える事は同じなんですね~

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

キッザニアへ行こう!

昨日、次男坊の(小学1年生)のフットサルとしては
初めての大会があり、所属するサッカーチームとは別に
有志だけでメンバーを集めて即席チームを作り参加をしてきました。

そして声をかけた手前、私が監督をつとめることになってしまったのです。
横浜市のSLの部(1,2年生の部)で優勝しているチームもあり、
1勝すれば上出来かなと思いましたが、
予選の3試合を2勝1敗の1位通過をして決勝戦に進んでしまいました。

決勝の相手はバディ横浜です。
予選3試合を全勝で勝ち上がり、見るからに強そうなチームでした。
ここに勝てば、豊洲で行われる決勝大会に招待され、ご褒美にキッザニアに
行けるという特典があるのです。

予選を見る限りでは、ひいき目にみても勝つのは難しいだろうなと思いましたが
なんのなんの、子供たちは必死に走り、大健闘でした。

前半になんと先制点を挙げ、1対0で折り返すと思いきや、終了間際に
追いつかれ1対1で後半へ。

後半も一進一退の攻防が続き、うちの次男坊が混戦から何とか押し込んで
再び勝ち越し!
しかし相手も必死で攻撃をしてきます。
こちらのデフェンスで出来た隙をぬって再びゴール。2対2の同点にされしまいました。

今度はまたこちらも攻撃を仕掛けシュートを放ちますが、点は取れず。
残り時間、1,2分のところで自軍キーパーが大きく、ジャンボキック!
これがなんと相手ゴールまで届き、三度勝ち越し!

残りもあと30秒を切り、勝ちが目前のところで隣のコートのホイッスルを
こちらと勘違いして子供たちの動きが止まったところをゴールされまた同点・・・
そして終了のホイッスル。。

なんとPK戦に突入です。
一発勝負のサドンデス対決です。
なんとうちの次男坊が1番手キッカーを立候補。

緊張の中、ドカンと決めてくれました!!!
そして相手の子がバーに当てて失敗。。

なんと優勝してしまいました!
大したもんですね。
今回の為に作った急造チームで決勝大会を決めてしまいました。

次男坊も本当によく走って、頑張ったと思います。
自分から立候補してキャプテンをやったのですが、
よく声をだして、みんなを引っ張っていってました。

でも今度は優勝の4チームが集まる決勝大会があるので
大変ですけどね。

またそれはご報告致します。



theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

高橋大輔 銅メダル獲得!

やりましたね~
日本フィギア男子初のメダル獲得。

4回転で勝負にいっての銅メダルなので大したものです。
失敗はしましたが、金メダルを狙いにいってのことなので
仕方ないと思います。

それでもメダルが取れたのですごいですよね。
やはりSPの貯金がものを言いましたね。

でも金メダルを取ったのが4回転にチャレンジしなかった選手と聞いて
もし、高橋選手も無理せず、安全策を取れば金か銀にいった可能性も
なんて考えてしまう私は下世話ですね。

トリノの荒川選手はそうやりましたけどね。
でも男は勝負にいってなんぼ。

高橋選手おめでとう!

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

結婚記念日

本日、結婚記念日なんです。
雪が降りましたが、
当日も大雪が降り大変だった思い出があります。

なんだかんで早いものですね。
もう丸14年?だったかな?

そういえば、以前取引先の担当者の方が私と
全く同じ年度の同じ日に結婚された方がいらっしゃいました。

しかもその方は家が意外に近所で子供が同じ年で
同じ幼稚園に通わせていました。
偶然ってありますよね~

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

FUNKY MONKEY BABYS 「明日へ」

以前にファンモンのヒーローを紹介しましたが
今回はまたすごくいいPVがあるので紹介します。

「明日へ」という歌で全国高校サッカー選手権大会の応援歌になった歌です。
子供がサッカーをやっているので将来、こんな事を考えながらサッカーやるかもななんて
思いながら聞いています。

PVではゴン中山が出演してるのがまたいいです。
彼を使うところにセンスの良さを感じます。

それにしてもファンモンの歌は本当にいい!
なんか頑張ろうと思わせる歌が多いです。

是非聞いてみてください。
↓↓↓
FUNKY MONKEY BABYS 「明日へ」

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

韓国料理 たくや

昨日は、横浜の同業者の方とお客様をご紹介をいただいたお礼に
食事に行ってきました。
お店はその方が一度行ってみたかったという韓国料理のお店です。

何でもその方の知り合いがよく行ってるお店で、お知り合いのブログで
よく見ていたから機会があったら行ってみようと思ってたお店だそうです。

関内から歩いて5分ちょっとでしょうか、ビルの1階にそのお店はありました。
名前は「たくや」です。

中に入ると偶然にもお知り合いの方もたまたまいらしており、
私もご紹介いただき名刺交換をさせていただきました。

ビールとじゃがいも鍋もその方にご馳走していただきラッキーでした!
ちなみにじゃがいも鍋は下の写真です。
s-IMG_5346.jpg   s-IMG_5347.jpg
具はじゃがいも・肉(骨付き)・白菜などなどでとても美味しかったです!
特に肉を手で取ってしゃぶりつくのは良かったですね。

あと、ビールの後はずっとマッコリを飲んでいました。
口当たりが飲みやすいので結構飲めちゃいますね。
s-IMG_5343.jpg

この骨付きカルビは店長さんのお勧めで注文したのですが、これもとてもGOOD!!
s-IMG_5344.jpg  s-IMG_5345.jpg
肉は柔らかかった・・・

私は海鮮チヂミが結構好きでつい頼んでしまいました。
具が大きく、厚みがあり美味しかったですよ。
s-IMG_5348.jpg

店長さんもいい方でほらこの通り!
s-IMG_5349.jpg

ちなみにこのブログを見た!という人には生ビールを1杯サービスしてくれるそうです。
(本当かどうかは知りませんが・・・)

久しぶりに韓国料理を食べましたが、すごくおいしかったですね。
日本人向けに辛さはマイルドにしている感じです。
私は蒙古タンメンで鍛えているのでもう少し辛くても全然いけますね。

ぜひ皆さん、一度行ってみてください。

韓国本場の味  たくや
横浜市中区福富町東通6-3 No9末廣ビル1階
045-251-4471
関内駅徒歩5分







theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

また雪・・・

ここのところ、寒いですね。また今日も雪がパラパラと・・・
天気悪いと不動産は動きにくいんですよね。

わざわざ雪の日に動きたくないですもんね。
だから今週は案内のアポが久々にないのです。

明日も予定があったのですが流れてしまいました。
やっぱり天気がいいときに見た方が気持いいですよね。

そしてとうとう冬季オリンピック開幕しましたね。
なんと言ってもフィギアスケートとスピードスケート楽しみですね。
中学生の高木選手、どこまでやってくれるんでしょう???

楽しみです!

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

実家の契約

今日、実家の契約をしてきました。

とうとう他人の手に渡ると思うと
分かってはいますが、少し寂しいですね。

3月に引渡しになるのですが、
それ以降は家に入れなくなり、取り壊されてしまうので
また見に行こうかな。

やはり父親も寂しそうでした。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

契約

昨日の夜の契約は結局11時過ぎまでかかりました。

契約自体は1時間ちょっとで終わったのですが、その後のローン手続きで手間取り

その時間までかかってしまいました。

ただ、やはり契約書のつまらない記載ミスがありました。。。

その場で直して事なきを得ましたが、今週は凡ミスが多く反省です。

やっぱり書類はきっちりチェックしないとだめですね。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

ミス多し・・

今日の昼の契約決済は多忙のせいかくだらないミスの連発でした。
まあ、取引にはそんなに影響はなかったのですがちょっと自分でもいやになりましたね。

しかし海外へお金を送金するのは大変ですね。
マネーロンダリングの防止の観点からなのですが、まあ大変です。
昨日、お客様と銀行へ出向き書類の確認をしていなければ、本日の送金は出来ない
ところでした。。

でも無事にお金も送金出来て良かったです。

ふう。

さて、これから夜の部の契約です。
今度はミスしないように頑張ります!

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

明日は忙しい!

明日はめちゃめちゃ忙しい1日になりそう。。。

一発決済と言われる契約を行います。
契約と決済を同日に行ってしまうレアな方法です。
結構大変ですが、今回は事前の段取りを綿密に行ったので
明日は意外に楽なはずですが・・・
でも一発決済は緊張しますね。

そしてそれが終わると午後3時から
別のお客様の案内があります。

そしてそれが終わると今度は夜8時30分から契約があります。
こんな忙しい日は滅多にないと思いますが、有難いことですね。

しかしこれがホームページやブログの更新が・・・
でも頑張ってやらねばって感じです。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

海浜幕張

今日、午前中に海浜幕張まで案内に行ってきました。
初めて行ったんですが、なかなかよく出来た街でした。

幕張メッセはあるし、千葉マリンスタジアムはあるし、アウトレットパークはあるし
大きい公園はあるし、とにかく造られた街なので何でも揃ってます。

生活するには便利ですね。特に子供を育てるにはいい環境ですね。
さすが、三井不動産ですね。こういう開発をさせたら右に出るところはないという感じです。

案内したマンション32階の29階で眺望は感動的でした。
海も見えるし、富士山も見えるし、圧巻でしたね。

ゆっくりアウトレットでも見て来ようと思いましたが」
貧乏暇なしで10分ほどみてすぐに帰りました。

昼ごはんくらい食べてくれば良かったかな?


theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

忙しすぎるかも

来週はちょっとかなり忙しい1週間になりそうです。

契約3件と決済1件に契約するかも案件とお客様のご案内数件・・・
しかも下のちびのサッカーデビュー戦もあるので大忙しです。

完全にキャパオーバー???
いやそんな事ない!
絶対全部乗り切ってやる~という感じです。

でもこんなに忙しいのは有難いことですね。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

2010 マリノスセレクション結果

昨日のマリノスの最終セレクションは最低の結果でした。。。

本人はやる気があるんだかないんだか全く分からず、ボールを触る機会も

少なく、全然だめでした。

最終セレクションなので多くは期待はしてなかったですが

自分の持てる力は出して欲しかったですね。

普段の30%も出てなかったでしょうか。。。

声も出ず、ボールも積極的に取りに行かず、得意のドリブルも、飛び出しも一切なく

ただダラダラとみんな後を追っかけただけでした。。

何のために受けにきたのか!と思うと腹ただしいばかりです。

まあ実力が足りないと思えばそれまでですが

精一杯やって、ボールを取られたり、抜けられたりすれば実力不足と割り切れるのですが

昨日のように中途半端にやってだめだと何とも・・・

でもそういうところで実力を発揮するのも実力のひとつですよね。

息子にはこれを肥やしにしてさらに伸びてほしいものです。

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

2010年 マリノスセレクション

今日は夕方から息子のマリノスセレクションがあります。
スペシャルクラスの最終セレクションです。

受かるかどうかは別にして
全力を出してやって欲しいですね。

結果はまたご報告します!

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

プロフィール

アイズエステート

Author:アイズエステート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。